ご新規さんよ、こんにちは


前の記事にも書いた通り、

わたしは正直に言いますと新規ファンがあまり得意ではありません。


ちなみに、

5thで好きになった人を新規、

6th以降好きになった人をド新規と呼んでました。


新規が増えてきて本当にうんざりで乃木坂ヲタクやめようかと思った時期もありました。


だって新規って調子乗りすぎだろってところあるし。そりゃあアイドル初めて見れてテンション上がるのもわかるけどさ、ここはみんなで楽しむ場所よ?


でも、乃木坂大好きだったから。

本人たちがずっと頑張ってたから応援し続けたいと思って、今がある。


新規が増えなきゃここまで乃木坂大きくなれなかったからね。

君の名は希望で紅白出場なんて、リリース当時からしたら考えられなかった。

(バースデーライブで披露されて、現場では評価する声やアイドルソングとしては微妙、という声もあったなあ。)


そこは理解してるし感謝してる。

でもね、だからこそ新参者はちゃんと現場のルール守ろう?って本当に思う。まあルール守ってない古参もいるけどね。


とにかく、みんな最低限のルールは守ろう。

楽しい現場=好き勝手やっていい現場じゃないんだよ。


紅白出場、とっても嬉しかった。

10枚目で紅白出場できなくて、まいまいの涙が辛かった。あの時期は辛いことがありすぎたけど、乃木坂がひとつ大きくなれたと思う。

君の名は希望が、全国に流れるなんて。

この名曲が、やっと世間に注目してもらえる。

時間はわずかだったけど、メンバー全員出場できて本当に幸せな時間だった。


終わった瞬間鳴り響いたのはヲタクの叫び声。


わたしは咄嗟に思った

何人の人々が今の声を不快に思っただろう、と。


あの時は拍手で良かったんじゃないかな。

アイドル=近寄りがたい、ヲタクが沢山いるところ

この認識ってわたしは間違ってると思う。

でも、世間一般はまだまだこの認識で。

わたしは紅白でこれが拭えると思った


結局、最後にヲタクが目立ってしまった

他のアーティストもいるのにね。

乃木ヲタって民度低いなあって思われたと思う。

悲しかった。


あと、

真夏の全国ツアーのアンコール

今、話したい誰かがいる

曲中で

さいとうあすかさーーーん

って叫んだヲタク

え、何してんの(^_^)

曲中、しかも初披露

メンバーにとって大事な時に

自分が目立つことしか考えられないのね。


こんなブログで言っても変わらないけど

乃木坂が本当に好きだったら

乃木坂のために、大好きなメンバーのために

きちんとルールを守り

常識を持って応援してほしいです。


注意厨とかじゃなく

これ、わりと普通のことだと思う。