まいまいセットリストの素晴らしさ。


皆さんは乃木坂46時間TVをご覧になっただろうか。


バースデーライブの延期。

絶対にBDLに行きたいからと友達に無理を言って旅行の日程を去年の段階でずらしてもらった私、涙目。


おいおい、どうなってるんだよ。

どうせ元から箱おさえる気なかったんだろ?!


いや、まあわかってたよ。

どの会場も改修工事するってことぐらい。

2月の極寒の中、西武ドームで7時間半ライブやっちゃう運営だもの。


そんな中、突如現れたこの企画。

おいおい、何考えてるんだ運営?!神か?!

(手のひら返しとはまさにこの事である)

乃木坂運営って、本当に馬鹿かよって思うこともあればまじGood jobって時もあってツンデレすぎる。踊らされてる。


素晴らしい企画でした。

正直ぐだった企画もあったけど、

46時間ずっと乃木坂を見れるなんて。最高。


事前収録というくくりだと

ボーリングはつまらなかった。

みんな下手だし。可愛いけど。

司会も淡々と進み、

まあ特にハプニングもなく終わった印象。

これ地上波には流せないなあと思いました。


一方、クイズ王対決は面白かった。

児嶋さんとの相性いいね。

クイズ王も安定してコメント上手だし、

対戦相手に対しての対応が

本当に良い人だな〜と思う。優しいし、大人。

クイズ王がしっかりしてるから

児嶋さんの抜けてる感じと良いバランスだった(笑)

早押しでクイズ王がめっちゃ乃木坂に詳しくなっててびっくりだし、

せっかちなかたつむりが流れたときに

児嶋さんが「これ良い歌だよね、俺好き〜。これだったら俺も早押しできたと思う」

って言ってくれて嬉しすぎた。素敵。


生放送では、電視台とかね。

いくちゃんは伝説。

面白すぎて、夜ふかしに投稿してきた。

怖かったよある意味(笑)


まいまいは最初DIYとか地味でくっそつまらない番組になるんじゃないかと思ってしまったが

まいまいのいい意味での適当さ、能天気さがふんだんに詰め込まれてたし

まさかの展開でめっちゃ面白かった。

可愛いし。他のメンバーも可愛い可愛い連呼してて

まいまいは愛されてるなあと思えたよ。

ほのぼのしてて良かった。フカフカさん。

クッションのくだりで

カフカさんだけにこのフカフカの!

とか言ってておいこら何言ってんだ可愛いじゃねえかという感じ。


そうそう、本題はまいまいpresentsスペシャルライブですよ!

これ、見ましたみなさん?


01.ぐるぐるカーテン
02.狼に口笛を
03.涙がまだ悲しみだった頃
04.制服のマネキン
05.君の名は希望
06.他の星から
07.そんなバカな...
08.生まれたままで
09.夏のFree&Easy
10.あの日、僕は咄嗟に嘘をついた
11.ボーダー
12.太陽ノック
13.悲しみの忘れ方


素晴らしい選曲!!!!!

表題曲とカップリングの割合も絶妙。

1stはもちろんのこと、4thからの5thって流れは素晴らしい。この2曲のリリースなかったら今の乃木坂ないもん。

ぐるカーで始まり、狼で格好良く

なみころで切なくなったところに

マネキンで格好良くテンション上がり!

希望でらりんセンターで泣ける。

そこから他の星からで世界観に引き込まれ

そんなバカな…で可愛い乃木坂ちゃんを堪能!

生まれたままで で8thアンダーの層の厚さを感じ

フリージーではじける!

咄嗟ではアンダーライブを思い出し、

2期生、当時研究生の初めての楽曲、ボーダーで胸を打たれ

太陽ノックで真夏全ツ最高だったなーとなったところで

悲しみの忘れ方でしっとりと聴かせる。


流れ完璧。

そして、随所に見られる優しさ。


なみころ、とても名曲ですね。

ねねころのセンター曲。

伊藤ちゃんずということで、今はまりかがセンターを務めています。

まいまいはねねともまりかとも仲良いから

余計思い入れが強かったんじゃないかな。


ボーダーは

曲振りで仲の良いみりあたんと目を合わせてるのが可愛すぎた。

11thは命も格好良いし、

あらロマも可愛くて人気がある

ごめんね、ずっと…はなぁちゃんセンターで切ない曲

立ち直り中は珍しく大人メンバーの楽曲だし

君僕はひめたんセンターでこれも良い曲

正直、11thってなかなかバラエティーに富んでて総合力では結構強いと思うのよね。

そのなかでボーダーを選ぶまいまいのセンスと優しさ。

2期生嬉しかっただろうな〜〜。


語りだしたら止まらないので今日はこのへんで。